稼げる投資は存在しない? » 金融

投資で金の積立投資をやったことがある

投資でも、たくさん勉強しなければ、安易に簡単にするものではないから、

私はものすごく投資の勉強をして、それでも固く、投資積立を選んでやったことがあります。

大学でも経済を専攻しました。だから、投資の勉強をするときには、
難しい本でもそんなに書いてあることに対して、よくわからないという事はあまりなかったんです。
…というより、私のすごく好きなことがたくさん書いてあり、面白く勉強することができました。

そして、ああいうのは常に新しい情報に敏感でなくてはならないし、
またアンテナも張り巡らせておかないといけないような所がありますから、
時事には特に詳しい方がいいです。

世界の戦争の状態とかもよく知っておいた方がいいし、
(戦争の時には、仕事が出来ないからその国は飛ばさないといけないし)、
いろんな世界の為替の状態とか、円安、円高などでどのような影響が出ていて、
どんな成果が生まれているのかなど、詳しい方がいいです。

私たちはそういう中で暮らしているから、
ただ、のべつまくなしに動き回りさえすればいいというものではないんです。
投資というのは、できればみんなが少しでも興味を持って参加するべきです。

個人でやらなくても、銀行や保険会社に資金を預けておれば、そこが運用してくれます。
お金にも働いてもらう訳です。
こういうダブルでの効率的な働きにより、
うまい人は役に立つ生きたお金を手にしては、
またさらにその手持ちのお金を、運用する事ができます。
勉強不足の下手くそな投資家は、自分の欲に目がくらみ、
なんたんかんだいってすぐに失敗するので、そういうお金が株式市場にたくさん入ってくると、
そっちの方があぶく銭みたいになってかえって市場では邪魔なんですよ。

堅実で少ない金額でも、よく勉強している人のお金の方がいいんですよ。
あっちからしたら。なので、杉山てつやの株の評価サイトで鍛えます!

Comments are closed.