稼げる投資は存在しない? » 金融

カードローンと教育ローンで乗り越えた話。

カードローンと教育ローンで乗り越えた話。

私の息子は、この春から公立高校に通っています。
今養育費やら何やら、色々な面で一番お金のかかる時なのです。

実は息子が高校を受験する時は、
我が家の財政状態ではとても高校に入学させてやるだけのお金はありませんでした。
私が悪い話なのですが、
ネットで副業やって失敗して借金は増えるわネット詐欺には合ってしまうわ、
貯金も全部使い果たしてもう最悪の状態でした。今もですが。

高校に合格し、入学説明会に行った時に色々と説明を聞いたのですが、
教科書や制服など、色々な費用を計算すると入学時だけでも約20万円もかかるのです。
しかし、私には2回も女神が微笑んでくれて、何とか窮地を乗り越える事が出来ました。

そのうちの一つは、私はカードローンも利用しているのですが、
その時にはもうキャッシングの枠が7万円しかありませんでした。

しかし突然ローン会社から電話があって、
キャッシング枠を50万円増やせば利息が安くなる方法を紹介していただき、
私は迷わず応じました。

借りすぎると後が大変なので、とりあえず入学前に
どうしても要る物を購入するお金だけを借り入れる事が出来たのです。

もう一つは、なかなか審査に通るのが難しいと言われている、
国の教育ローンの審査に何とか通った事です。
入学後もまだまだお金がかかるので、本当に助かりました。

しかし、息子が高校を卒業したら後がなかなか大変です。
まだまだ元気で働かなければなりませんね。

Comments are closed.